仕事に役立つドラッカーの一言
7月26日(火)営業活動から、マーケティング活動へ
2016年7月26日
The aim of marketing is to make selling superfluous. マーケティングの目的は、営業活動を不要にすること。売込まなくても、自然の顧客が求め、買ってくれる仕組をつくること。
The aim of marketing is to know and understand the customer so well that the product or service fits her and sells itself. Ideally, marketing should result in a customer who is ready to buy. マーケティングにより、対象となる顧客のニーズを理解して、ニーズを満たしたものが、いつでも手に入る状態に準備しておくことが究極の目的である。
デイリードラッカー The Daily Drucker (ドラッカー365の金言)July 26, From selling to marketing
大阪都心のコワーキングスペース The Integrity Café KITAHAMA 中西 功
ザ・インテグリテイカフェ北浜では、現在モニター会員を募集しております。
詳しくは、下記までご連絡下さい。
http://www.integrity-cafe.com/