仕事に役立つドラッカーの一言
8月6日(土)トンネルビジョンにならない
2016年8月6日
When innovating, go with the market response, not with your preconceived idea.
新たな商品を開発する時は、市場の反応を見ながら、元のアイデアを修正して完成させる。自分の想いだけでトンネルビジョンになって、突き進まない。
When a new venture does succeed, more often than not it is in a market other than the one it was originally intended to serve. Don’t marry your idea about a new venture.
新しいビジネスにおいては、事前に想定しなかった用途に役立つことがある。そのような想定外の成功は、しっかりその理由を調査分析して、気付きを得るようにしましょう。見逃してしまうと、競争相手が成功する機会作りを助けることになります。
デイリードラッカー The Daily Drucker (ドラッカー365の金言)August 6, Tunnel-vision innovation
大阪都心のコワーキングスペース The Integrity Café KITAHAMA 中西 功
ザ・インテグリテイカフェ北浜では、現在モニター会員を募集しております。
詳しくは、下記までご連絡下さい。
http://www.integrity-cafe.com/