仕事に役立つドラッカーの一言
11月26日(土)コミュニケーションは傾聴から
2016年11月26日
To improve communications, work not on the utterer but the recipient. It is the recipient who communicates. Unless there is someone who hears, there is no communication. There is only noise. コミュニケーションとは、聞き手がいて成り立つもの。発言者になる前に、聞き役になろう。聞きたくないことや関心のないことは、何度聞いても理解できない。相手の話をさせることで、こちらの言い分も聞いてもらう。そのためには、まず相手を傾聴することから始める。傾聴しながら、自分の言いたいことは、相手に対する質問として投げ返す。
デイリードラッカー The Daily Drucker (ドラッカー365の金言)November 26, Fundamentals of communications
ドラッカー読書会を開催中
・英語で読むドラッカー 次回 11月26日(土)16:00~18:00
・「経営者の条件」次回 12月6日(火)19:00~21:00
場所:ザ・インテグリテイカフェ北浜
大阪都心のコワーキングスペース The Integrity Café KITAHAMA
http://www.integrity-cafe.com/
参加お申し込みは、info@integrity-cafe.com