オフィス・インテグリティが着目するのは、「商流」「物流」「金流」という3つの流れです。
ビジネスは、仕入先と顧客との契約(=「商流」)にはじまり、その契約に基づいて納入(=「物流」)して、
代金をいただく(=「金流」)ことで成り立っています。
この3つの流れを、滞りなく、効率よく、太くする。それによって無理無駄のない、健全な〝伸びる″会社にすることが、
オフィス・インテグリティが提案する経営革新です。
事業ごとの自社と取引先の
バリューチェーンの把握と分析
事業ごとの自社と取引先の
サプライチェーンの把握と分析
事業ごとのキャッシュフローと
損益の把握と分析
全社戦略ビジョン策定 |
事業戦略事業の見直し、再定義、組み替え |
機能別戦略への落とし込み販売・マーケテイング、物流、人事・教育 |
事業継承計画的な人・物・金の引き継ぎ |
個別のトラブル対応、受注活動 |
当期の事業計画の遵守、収益確保 |
経費削減、日常管理 |